舞台写真.png

0361.jpg

arasuji.png date.png cast.png settei.png

photo.png keikoba.png movie.png shop.png

facebook.png

1.jpg

【1】
多夏美「パンクしてる。この天気の中、走るのは厳しいね」
千秋「多夏美のとこは?大(たい)ちゃん。今日はどうしてるの」
多夏美「おばあちゃんに預けてある」
千秋「お互い今日連れてくればよかったね」
春香「子供連れてくるって。どういう神経してんの

2.jpg

【2】
春香「千秋に何をどう説明した?どういうつもりでついて来てるの」
多夏美「皆で、ドライブに行かない?って誘った。本来の目的は隠して」
春香「それでか。完全に小旅行のつもりで来てるじゃない」
多夏美「そうでもしなきゃ。だって千秋だけよ。車持ってるの」

3.jpg

【3】
多夏美「ここ一度、来た事があるの。別れた旦那の知人が所有していた」
冬子「別れたわけじゃないでしょ」
多夏美「勝手に姿消したんだから一緒よ。彼が管理を依頼されたの。でも結局、お断りして、今は誰が管理しているのか。この家の前に立つまで、記憶の奥底に沈んでた」

4.jpg

【4】
多夏美「あの。有端さんは?」
相神「ご存知なんですか。有端を」
多夏美「以前、少しだけ面識が」
相神「相神と言います。有端の友人でこの建物を管理している者です

5.jpg

【5】
 しばらくして金弥がラウンジに入ってくる。
 2人は激しく口論をしているが、雨音にかき消されている。
 やがて相神が金弥に掴みかかる。

6.jpg

【6】
大海「はっきり言って、こんな場所に建つこの家の価値なんて、たかが知れてる。それがだよ。家族捨ててまで、ここで何を守ってんだって話。何かあるのか」
金弥「いえ。友人との約束ですから。ポーカーでよろしいですか」
大海「だーかーら。そんな理由はどうでもいいよ。本当の事を言え

7.jpg

【7】
大海「今更善人ぶるな。お前が今までしてきた事だって胸張れるのか。ここで会ったのも何かの引き合わせだ。金ならいくらでも出す」
金弥「専務。これ以上関わらない方がいい世界もありますよ」
大海「偉そうに説教してんじゃねぇよ」

0045.jpg

【8】
埴生「アンタは誰だ。見ず知らずの人間と、こうして手錠で繋がれるなんて。普通の状況じゃないな」
相神「私は、ここで建物を管理している者です。アナタは? 」
埴生「俺は…何か、仕事を…。…いや、記憶が抜け落ちてるな

0050.jpg

【9】
相神「私の名前が必要ですか。聞いた所で無駄でしょう」
埴生「俺達に接点がないように見えても、どうかわからない。世の中に本当の偶然なんてないと思うんですよ。あるのは必然の積み重ねで。俺らの「縁」が見えてくるかもしれないし

0062.jpg

【10】
有端「誰もいないお店に、一人、自分ではない存在がいたら、店員さんだと思い込んでしまったと」
相神「その寓話の教訓は?」
有端「先入観は時々、邪魔になる

next.png

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。