photo.png

photo.jpg

outline.png  date.png  cast.png  photo.png

keikoba.png  movie.png  shop.png  hp.png

facebook.png

0009.jpg

【1】
女「―こういう歌詞です。日曜日に市場へ出かけ、糸と麻を買って来た。月曜日にお風呂をたいて、火曜日はお風呂に入り。おかしいと思いませんか。月曜日にお風呂をたくんです。で、入るのが火曜日なんですって。お湯さめるでしょ。さっさと入れよって事」 
三輪「確かロシアかどこかの歌だったな」
女「続けます。そして水曜日に、あ、その前にテュリャテュリャ」
三輪「それ省略していいから

0013.jpg

【2】
女「だから何?何かをしたようでいて、何もせずに過ぎ去ってしまう。一週間というのは長いようで短い。って事です。それは人の一生も同じ。あ、アナタは死にました。で、日曜日に市場へ出かけ、糸と」
三輪「待て待て待て!え?え?さらっと重要な事言ったな!

0021.jpg

【3】
三輪「もうかれこれ十年近くも会っていない。死ぬ前に一目、会いたかった。そんな事はできるわけないがね」
女「できますよ。例えば、もう一度、生まれ直すんです」
三輪「生き返るのか?どうやって?」
女「どうやって?」
三輪「え?」
女「え?」

0027.jpg

【4】
金森「少子化だっていうのに、子育てしにくい環境にしてどうするのって話ね。でも。よくマンションの中に、保育なんか作れましたね」
智絵「部屋の持ち主の好意で。昔から友人で。私たちが場所を探している時に、ここでやったらどうかって言ってくれたんです」
金森「それって、先日亡くなったお爺さんの事?」
智絵「お爺さん?って?

0032.jpg

【5】
金森「日野さんって人が結構神経質で。騒音の事とかに口やかましいのね」
智絵「それは…本当に大丈夫よね」
早希「…大丈夫だと思います」
金森「毎日のように会合開いて、何かしらを問題にするの。一種のクレーマーみたいな所あるから。上の階の足音とか、隣の音楽とか」
智絵「それも…本当に大丈夫よね

0038.jpg

【6】
早希「娘さんですか。じゃあ、騒がないですよね。無口だったりします?」
金森「それどういう確認?」
早希「あまり走り回らないですよね。元気ない感じですか?」
金森「却って心配になるでしょ」
早希「足音とかたてないタイプですか?床を滑るように移動するとか、何だったらちょっと浮く事ができるとか」
金森「そんな子供いる?不気味じゃない?

0044.jpg

【7】
智絵「その保育所が閉まってから、お仕事は?」
金森「行ってましたよ。休むに休めないんで」
智絵「その間は、どうされていたんですか。今日とかも」
金森「…ちょっと、知り合いに見てもらっていて」
早希「ご主人は?」
智絵「…余計な詮索しないの

0050.jpg

【8】
木内「これから、お宅が賑やかになりますね」
土屋「すみません。泣き声とかで、ご迷惑お掛けするかもしれませんけど」
木内「そういうの、お互いさまだから。ほら、金森さん所のさとみちゃんも、今年でいくつだっけ?3歳?毎日、元気な声で騒いでる

0056.jpg

【9】
金森「でも、あんなにささやかな葬儀でよかったんですか?」
土屋「それは失礼でしょう」
金森「だって。参列したのはこのマンションの人ぐらいだったでしょ」
佳織「祖父は私の他に身寄りがありません。それに人付き合いの苦手な人で、友人などもおりませんでしたので」
水本「にしてもね。あんなに早く焼香が終わるとはね」
木内「お経が余っちゃってね。まさかの二週目に突入するとはね

0062.jpg

【10】
水本「木内さんがもう一回行くからですよ。続かざるを得ないでしょ」
木内「だって、アンタたちが「お前もう一回行けや」みたいな空気だしてたじゃない。全く。初めての経験だわ」

next.png

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。