舞台写真.png

0037.jpg

あらすじ.png 上演記録.png キャスト.png 背景設定.png

舞台写真.png 稽古場風景.png 動画.png ショップ.png

facebook.png

0280.jpg

【41】
神宮「とにかく。もう、仕事以外で未世には会わないで欲しい。それ以上でもそれ以下でもない。わきまえて欲しいんです」
男 「誰と喋ってるんだ」
神宮「アンタだね!アンタしかいないね!

0284.jpg

【42】
神宮「俺のおふくろまで手を出してるのか?!」
男 「だって、それが、俺の仕事だからな」
神宮「婆さん騙して、金貢がせてるのか。アンタもそこそこの年齢だろ

0287.jpg

【43】
神宮「未世。この男が、やっぱり池田だな」
未世「誰?お笑い芸人?」
男 「呼ばれる資格はない。俺はただの、ルナブリンガー猛」
未世「誰?お笑い芸人?

0293.jpg

【44】
結有「姉はアナタをこき使ってるのに、存在が目に入ってないっていうか」
キコ「ええ。そういうところありますね。私は全然気にしてませんから」
結有「あれしろ、これしろって口ばっかりでさ、目も合わせようとしない」
キコ「ええ。そういうところありますね。恥ずかしいのかな」
結有「アナタも、言われっぱなしじゃなくて、何か言ってやればいいのよ

0300.jpg

【45】
愛実「言葉でお願いすれば、大抵の事はやってくれるのよ。見たでしょ。ドアも閉めて、鍵もかけてくれる。コーヒーも淹れてくれる」

―キコ、テーブルの上のカップにポットからコーヒーを淹れる。

大谷「俺の目がおかしいのか。コーヒーポットが浮いている様に見えたが」
愛実「アナタが入ってる間、世の中の技術は進んだって事

0314.jpg

【46】
大谷「仕組みもわからないのに、何もかも便利で片づければいいってものじゃない。何かこの部屋に怪しさを感じる。妙な気配というか」
愛実「不満なら、出て行ってくれていいんだけど。本意じゃないから」
大谷「わかってる。お前の負担にならないようにする

0319.jpg

【47】
愛実「何か。面と向かっていると、気が重いわ。何か音楽を『流して』」
大谷「そんな事もできるのか」

―キコ、大谷の顔の近くで鼻歌を奏でる。

結有「え、そういう。そういう感じだったの?今までも?

0347.jpg

【48】
キコ「(いれて?コーヒーを?)」
結有「言ってない。聞き入れてと言った。いれなくていい。いれなくて!」

―キコ、ポットから小箱にコーヒーを淹れる。

愛実「何してんの!?手紙が入ってるって言ったでしょ!」
大谷「俺じゃない!これが勝手にこぼれたんだ。びっちゃびちゃだよ」

0371.jpg

【49】
大谷「本当だ。信じてくれ。神様に誓ってもいい」
愛実「その口から神様なんて言葉二度とききたくないのよ。どの神様よ」
大谷「おぺいぺい様だ」
愛実「やっぱりわかってないね!」
大谷「本当だ。わかってる。誓うから。この命にかけて。命をペイして

0375.jpg

【50】
愛実「考えた事ある?自分の父親が『おぺいぺい』だって公言できる?」
大谷「神の名を、あだ名みたくペイするな」
愛実「私、あの後しばらく職場で『おぺい子』って呼ばれてたのよ」
大谷「あだ名みたく使われちゃってんじゃねぇか。神の名がよ

prev.png

next.png

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。