舞台写真1 of #027 また悪だくみをしているのね

0148.jpg
facebook.png

0002.jpg

【1】
尚雄「家内はこういう、何というかフワッとした所がありまして。家政婦なんか務まるかどうか」
清美「住み込みで働ける家政婦を探していたんです。そんな時に、川上さんのお宅の火事の話を聞いて何かお力になれればと」

0007.jpg

【2】
尚雄「ああ、部長、どうも。ご心配おかけしました」
柴田「お。川上か。無事で何よりだよ」
清美「しばらく奥さんが住み込みで家政婦として働いてくれるんです」
柴田「夫婦そろって、常務の懐に飛びこむわけだな」
尚雄「できれば常務に直接、お礼をと思って来てみたのですが」

0015.jpg

【3】
清美「―江島でございます。はい?本当ですか?はい。わかりました。…弘が、交通事故にあって、昭和医科大病院に搬送されたって」
實智子「弘さまが?」

0019.jpg

【4】
教子「この数日間、大宮のモーテルに籠って一歩も出ない生活を旅行というのかしら。問題がありましたか?問題だらけよ。嘘だったの。会社の人間の目を逸らす為に自分がさも長期休暇中だと装って」
實智子「ええ?何の為に」
教子「さあ。何か悪だくみをしているに違いないのよ。私にすら教えず」

0022.jpg

【5】
實智子「奥様、旦那様を…誘拐したと。電話の向こうの方が仰ってます」

0023.jpg

【6】
由子「私……すいません、上手く思い出せない。頭がずきずきして」
千夏「記憶がないんですか?…どこかで頭を強くぶつけたとか」
由子「…そう言われれば、頭をぶつけたような、痛みが」

0029.jpg

【7】
柴田「…果たしてそうだろうか。これを見なさい」
千夏「………彼女は」
柴田「…私も今、そんな結論に達せざるを得ないと思ったところだ」
千夏「もう一人の家政婦の方ですよね?」
柴田「なぜ!なぜこの状況でその結論がでるんだ!」

0033.jpg

【8】
保彦「命までとられたわけじゃない。足ぐらいで済んだんです」
教子「…何の話よ」
保彦「…何の話ですか?」
教子「夫が誘拐されたの。電話があったんです。それも予定通り?」

0037.jpg

【9】
教子「あの人なんか、帰ってこなければいいなんて言ってしまったから」

0039.jpg

【10】
柴田「…落ち着いて聞いてくれ。誘拐事件だ」
保彦「知ってます。たった今、聞きましたので」

1|10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。